HOMEはじめに書籍購入特典お客様の声プロフィール会社概要ブログ株式会社武蔵野
新刊イメージ
img
img

◆メールマガジン登録フォーム
会社名 (必須)


役職 (必須)


お名前 (必須)


メールアドレス (必須)



メールマガジン解除フォーム
メールアドレス (必須)




主催:株式会社武蔵野 
経営サポート事業部
〒184-0011 
東京都小金井市東町4-33-8
TEL : 042-383-6340
FAX : 042-384-3124
E-mail : k-support@musashino.jp

yajima blog





キャッチ

■はじめに より抜粋

会社を変えたいと思ってから何百日、何千日たちましたか? 
長年小社の現場で、そして多くのサポート企業様で、環境整備を推進してきた著者が、
多くの人が理解しているようで理解していない、環境整備を行うべき本当の理由と、
成果を挙げる取り組み方を、実例とともに初めて紹介します。
本書を読めば、強い企業文化と社風の創り方がわかります! 
小社社長の小山の知られざるエピソードも満載です!


■書籍購入特典

会社を変えたいと思ってから何百日、何千日たちましたか?
長年小社の現場で、そして多くのサポート企業様で、環境整備を推進してきた著者が
小社社長の小山の知られざるエピソードも満載です!
[特典1…講演DVD 無料プレゼント]
3時間30万円の原理原則についての講演内容を一部抜粋
(約20分)して無料プレゼント!

※上記特典は当ホームページからの申込みに限ります。
sp
お申込みはこちらから


■矢島の講演を聞いたお客様の声
「経営の仕組みをつくる事、計画書として明文化するべき事の重要性(必要)が分かった。」
「早い決定、早い行動がいかに大切かを再確認できました。物事を考え行動する順序について、大いにヒントになることが多かったです。」
「とても勉強になりました。テンポの良いお話にすっか引き込まれてしまいました。吸収するのに一杯で、考えることが出来なかったのが少し心残りです。でももう一度帰りに思い出し、自分に活かしたいと思います。弊社は小さい会社なので本日の経験を活かしたいと思います。」


■目次
序 章:会社の利益は環境整備から生まれる
第1章:環境整備が成功する9つの原理原則
第2章:「共通の言語」「共通の認識」「共通の道具」を持とう
第3章:「物」「人」「情報」の環境整備で会社の基盤をつくる
第4章:環境整備は、形から入り心に至る
第5章:今から、ここから、自分から変わる
終 章 ご縁に導かれて


■著者プロフィール

矢島茂人 矢島 茂人 〔やじま しげと〕

株式会社武蔵野 専務取締役。1959年長野県生まれ。
1981年早稲田大学商学部卒業。白樺湖の池の平ホテルグループに15年間勤めるが、小山昇(株式会社武蔵野代表取締役社長)との出会いをきっかけに、1996年4月、武蔵野に課長として入社。
2003年常務取締役、2013年専務取締役に就任。
現在は経営サポート事業部の役員であるとともに、年間100回以上サポートパートナー企業様に講演を行っている。

  HOMEはじめに書籍購入特典お客様の声プロフィール会社概要ブログ株式会社武蔵野